未だ惑いっぱなし。

未だ惑ってばかり。インチキ料理研究家。ギターを弾きたい。

40歳を前に


醤油と味噌のラーメンを紹介して以来、ラーメン方面のやる気が出ません。
東京ショートステイ中なので、ラーメンは食べてます。でも、…なのです。

今言えることは、
1 つけ麺
「丸永(埼玉県飯能市)」、「六厘舎系(本店とか三田製麺)」、「燦々斗(十条)」
三田製麺の辛つけ
f:id:okadago7:20150720223602j:image
燦々斗
f:id:okadago7:20150721055154j:image
2 塩ラーメン
   もう10年以上行ってませんが、星龍軒(北海道函館市
f:id:okadago7:20150720224113j:image
3 味噌ラーメン
  「味の札幌(青森県青森市)」
f:id:okadago7:20150720224218j:image
4 醤油(煮干し)ラーメン
 凪
5 とんこつラーメン
  栄養軒(宮崎市

以上のお店が良いと思います。
ザッツ、オール。
流行、トレンド(一緒か)など、ラーメンと共に歩んだこの十年ですが、なんだか本当に一区切りな感じです。

今日、夏になったらマスコミに出まくる店に行きました。並んで食いました。
感想?一昨日食べた、ぶっかけうどんの方がおいしかったです!!

マジ、うどんへシフトか!?f:id:okadago7:20150721051309j:image