未だ惑いっぱなし。

未だ惑ってばかり。インチキ料理研究家。ギターを弾きたい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

○○砲限定のタッグチーム名

タッグチームは色々あれど、○○砲って格好良いですね。調べてみました。1 BI砲 ジャイアント馬場&アントニオ猪木組2 龍原砲 天龍源一郎&阿修羅・原組3 OH砲 小川直也&橋本真也組4 龍艦砲 天龍源一郎&スタン・ハンセン組5 巨艦砲 スタン・ハンセン&ジャイアン…

うどん

おにやんま(五反田)小さい子供がいる家族連れは、食べることが困難(ていうか無理)な立ち食いうどん屋なのですが、私はこれ以上のうどん屋を知りません。ふらっと今から食いに行きたいです。職場でこ来年の抱負「麺類はうどんを選択するようにしよう。」…

金本阪神 組閣状況

マジ期待してます。こんなワクワクなシーズンオフは久々です。ジョー、和田…何だったんだ。。。さて!!・2軍監督 掛布雅之・1軍のバッテリー兼作戦コーチ 矢野燿大氏(46)・打撃コーチ 片岡篤史氏(46)ワクワクしますね!!10月28日更新はい。確定しまし…

禁煙半年経過

もう元帥様ですよ。マッカーサー元帥、ヨロイ元帥(仮面ライダーブイV3の大ボス)。そしてたかし元帥。半年の間、1本も吸ってませんから。

Tシャツ

かっこいいと思うTシャツです。 1 ペンタゴン 2 ソルジャー隊長(保有) 3 ザ・ニンジャ 4 悪魔ん坊将軍

夏もそろそろ

終わりに近づいてきました。この夏はうまいの食ってばっかりでした。総括します。(数字は順位順ではありません。)1 おにやんま(五反田) 鶏天と肉の2バージョンです。新橋のお店も気になりますが、コスパ最高。迷ったらおにやんま。間違いないです。2 小…

キン肉マン無双

ωフォースよ。進撃の巨人無双はよい。うなじを狙う、これまでの無双より、ちょっとテクニカルなゲームなんだよね?でも、もうネタ無いと思ってませんか?あるんです。あるんですよー!キン肉マン無双!!敵はどうする?いいんです。オリジナルストーリーにして…

おにやんま(五反田)

人生初で、うどんを食べるために並びました。冷ぶっかけ(並)、とり天、半熟卵を注文しました。席について10秒くらいで配食。早え。全く文句ございません。あと、今年100回は行きます。次は大盛りです。

40歳を前に

醤油と味噌のラーメンを紹介して以来、ラーメン方面のやる気が出ません。東京ショートステイ中なので、ラーメンは食べてます。でも、…なのです。今言えることは、1 つけ麺「丸永(埼玉県飯能市)」、「六厘舎系(本店とか三田製麺)」、「燦々斗(十条)」三田製麺…

禁煙3か月

「中将」は「ちゅうじょう」と読むそうです。あまりに高尚過ぎて、読めなかったです。(笑)これまで3か月間辞められたのは、妻でも、医者でも、子供でも、彼女でも、私の意志でも愛人でもなく、チャンピックスのおかげです(断言)。次の目標は半年間の禁煙継続…

ラーメン!!とか色々…

ビバ九十九!!丸究チーズ最高!!九十九は良いです。でも、最近ラーメンに冷めてきています。理由です。1 コストパフォーマンス 総じて高い。初期設定価格が900円の場合、トッピング(チャーシューとか)込みなら1200円くらい。家族4人なら、4000円超えますね。…

E-M5 mark2 プラス 12mm F2.0

K-3と28-70スターは重いので(約1.8キロ!!フルサイズか(笑))、カメラ変えました。E-M5 mark2です。本機を使って思ったことです。1 手ぶれ補正にビックリ 5段の手ぶれ補正機能はマジ本当マジでというくらい半端ないです。撮影時も抜群なんですが、特に動画…

禁煙

3週間以上経過してます。厨房以来こんなに吸ってないのは初めてです。これだけ吸わなければ、さぞ健康にと思っていたら、副鼻腔炎なったり、熱出たりと、あまり健康になれていません。それにしても禁煙階級、3週間強でもう1st Lt.ですか? ゴールデンウィー…

ラーメン(味噌、醤油)

ラーメンについて。まず、ラーメンが好きです。職業柄、北は北海道、西は宮崎、南はタイ王国、東は東京(埼玉県民なので)でいろんなラーメン、つけ麺を食べてます。なので、一応ラーメンについて語れる知識はあります。このことは職場でも知られており、よ…

K-3+FA☆28-70mm

紆余曲折を経て、現在のメイン(サブはないですが)この機材です!!

禁煙してます。

禁煙階級ではもう曹長です(笑)。 ファイザーのまわし者ではないですが、チャンピックスすごいですね。我慢できているもん!! 思えば3年程前、強制的に禁煙させられて、禁煙本、ガム、パッチも全部ダメで、これまで200回くらいチャレンジしてました。 自分の…